忍者ブログ
誰そ彼PC用日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)


元々のおうちにバケーションから帰ってきたのですが、
さすがに改装などしないと8人には狭いし不便です。




そ・こ・で!!





お引越しさせてみました!!
(挫狗絽のオリジナル、「中華風外観の水面の家」(何それw)

みんなで早速お引越しです。


しかし、悲しいことが起こりました。



慶次が料理もできないのに勝手に料理をはじめました。

慶「(禁止されてるけど、腹減ってるから何か作るか)」


これが、悲劇の始まりでした。



見事に火事が起こりました。


佐「もお!慶次の旦那!!禁止っていったじゃない!!」
慶「ごめええん!すぐ消防呼ぶから!!;」
佐「落ち着いて!早くいっていいから!!」


みんなも来て必死に火事を食い止めようとしますが
火の勢いは増すばかり・・・。
消防士が駆けつけていざ消化と思った瞬間・・・


佐「ぐあああ!!!;」
幸「さ、佐助えええ?!!!!;」
就「早く助けねば!!火を消せ!!!」
小「政宗様はこんなときに何を?!!」
(※政宗は仕事に出てたのです;あと30分で帰るくらいでした;)
佐「熱いぃ!!政宗ぇえ!!!;」



火は無事に消えましたが
佐助はこのあと、消えた火の仲から現れて
床にうずくまって亡くなってました(本気でショック受けましたこのとき。


静かにその場に近づく死神。

死神が佐助を浚う前に、政宗が運よく帰宅し佐助の元にやってきて
必死に死神と戦いました(このときなんかじゃんけんしてるみたいにみえて唖然とした(ほんとですよ;じゃんけんできめるんかい!!って;w


そして、政宗が見事死神に勝ったとき・・・

佐助がふわりと浮き上がり、息を吹き返したのです!!

政「佐助!!!?」
佐「政・・・宗・・・?俺・・・・死んだんじゃ?」
政「死神なんかにお前を連れて行かせる訳ねえだろ!!」



政「生き返ってくれて、本当に安心したぜ。」
佐「有難う・・・政宗」


それからこの二人は一日ずっとお風呂も本を読むときでも一緒でした。



火事事件があまりにも挫狗絽はショックだったから
今みんなの料理のスキルをマックスにする計画たててます。

もういやです。火事は(泣

あのあと慶次はみんなからしばらく離れられてました(w
PR

政「Hey!Guys!!Gameはリズムが大事なんだぜ!」

バケーションに行っているときに面白い光景を見たのでw

政宗は子供たちと遊んでました。
やはり人望あつい奥州の竜です。



相手は子供なんですから、手加減してあげてくださいね?



そうです・・・・・。



相手は子供・・?なん・・・で・・・す・・・・。


小十郎が参戦しました(w


政「Hey・・・子供だぜ?・・・相手・・・小十郎」
小「はい、貴方も十分子供ですよ」



政「(何かいる・・後ろに・・・」
小「政宗様!!ここは小十郎にお任せを!!」


この後接戦でしたw
政宗の後ろのやつ・・・。
小十郎が近づくと離れましたw


幸「このぎたあなるもので某が一曲w」

みんなで歌ってました。
き、聞かせたかった!!w



今度は雪山でのこと。


就「我は日輪の申し子ぞ!!」(白銀のオクラ妖精現るw



ついて早々こんなことしてるナリ様・・・w
素敵ですw



親「何やってんだよ・・・二人で。」
政「教えてやってるんだよ。」
就「瀬戸内では雪がここまで積もることも中々ないからな。」
親「はん!田舎者が!」


親「・・・・どうやって作るんだよ?」(寂しくなったw
政「とにかく丸めろ。」
就「(黙々と)」


政「次はBodyな。」
親「このくらい簡単だな」
就「(まだ黙々と」


政「顔もだぜ、がんばりな」
就「(真剣」
親「手がつめてえ;」



就「目をつけるのか?」
政「Sure、もう少しだ。」
親「(わくわく)」


政「可愛い目じゃねえか」
就「次はなんだ?」
親「鼻じゃねえ?」



親「だいぶできたな!」
就「手はどうするのだ?」
政「この枝をさしな!」


親「おお~!立派なもんだな!」
就「うむ、さすがだ。」


政「完成だぜ♪上出来だな!!」
就「見事なものだ!これは気に入った!」
親「もってかえりてぇ・・・(ぼそ」

三人の雪だるま製作は終わりましたw



それから・・・・


ちさちゃんですが。










ち「小十郎さぁん?どこにいるの~?」(きょろきょろ


一緒に寝たいちさちゃんは探し回って呼びかけて覗き込むと・・。








小「ここですよ?」(ひょこ
ち「?!いたあ!」



何かでたあ?!(をいw



以上、バケーションレポートw
就「近頃元親に接吻をする夢を見るのだが・・・」
ち「せっぷ??」




『ナリ様魔法大作戦☆』(はw


一家唯一魔法の研究を成し遂げたナリ様。

ちさちゃんに相談しても恋というものがわからず悩み。


ち「好きなら相手にもすきになってもらったらどう?」
就「なるほど!そうか!!お前も中々聡明だな!」


このときさすがにチカちゃんとナリ様の友情がマイナスにいってたので
魔法つかわせました(ネタですw


就「しゃらんらああ!日輪よおおおお!!!(何w」




親「何だこの暖かさは?!も、元就のこと嫌いじゃねえかも・・・?;」

トイレに座った直後に魔法が・・・(アンビリーバブルw


皆様恋に悩んでますねえ。な日々を送ってますが、
小十郎も悩んでました・・。



小「ちさへの服は、どのようなものがいいか・・・」


あらあらすっかり心はちさちゃんですw



佐「旦那ちょっと?!俺は・・・///;」
幸「何故政宗殿なのだ佐助えええ!!!」


何やってますのんw
政宗のいない間にこんなことしてた主従w



佐「あ~・・恥ずかしかった。//さて、洗濯洗濯っと;」


親「この前魔法使っただろ?」
就「わ、我にはどうせっしていいのかわからなかったのだ!;」
親「元就・・・」
就「我はお前が・・・っ//」
親「もと・・な・・・」
佐「そこ通してもらえたらうれしいなあ。」(ww


ってなわけで、チカちゃんも引っ越してきました!(をいw


それからこの二人のイチャイチャ?を見てから
小十郎たちの姿が見えないのでみてみれば・・・・。


小「(ちさ殿・・・)」
ち「(こじゅさ~ん・・・)」

仲良く同時に夢の中ww

ほんとこの二人恥ずかしい!(w

そしてお客できてた慶次も知らない間にラブになってて
幸村とベッドにいました(をいww

もう、目を離した隙にこれかよww


これでBASARA家族完成です!(w

次の日記はバケーションに出かけた日のことw
始まりましたBASARAキャラのシムピ世界生活。
このころは「幸村・佐助・ちさ・毛利」の
四人家族でした(え

毛利はなんとなくです(w

他は「政宗・小十郎」

「慶次・元親」で暮らしてました。

仮住まい建築中のため仕方なくですが。
毛利さんは一人で暮らすのが面倒だったようです(w


就「ふん。我一人で皿洗いなでせねばならぬなど・・・」
佐「だったらうちに来る?ナリ様?」
就「!ふむ、そなたの家ならば行ってもかまわぬ。」

(佐助と毛利は結構仲良しだといいなと思う管理人w)



まず佐助とちさは買ってきた苗を植え始めました。

佐「ちさちゃんも手伝ってくれるんだね♪」
ち「人参と豆を植えるんだv」
佐「そっか、偉い偉い♪(豆の方が大事だろうなw」


その頃ナリ様は・・・・↓





「これはっ?!計算していない動きだ!!」(爆

どこで何してんですかww


マジックタウンのコースターで遊んでました。
大興奮です・・・ナリ様。


ナリ様がマジックタウンで「政宗様」に出会い、
家に帰ってから電話で招待してみると
政宗様が訪ねてきてくれましたw

そして向かった先はロデオ(なぜあるんだ

「俺は馬も乗りこなす男だ!こんなもんくらい朝飯まーー」





落牛(落馬じゃなく牛w


政宗様下手すぎますw





それから数日立ちました。


見事畑は成長して作物がいっぱいになってますw




佐「やったね、ちさちゃん!さ、収穫だよ!」
ち「お豆お豆~!!!vV」
佐「あはは!(やっぱりねw」





夕食で収穫した人参を使った料理を佐助が作りました。



七輪で・・・・。



しかも鍋をのせてwww。


佐「やれやれ、この火力だとなあ・・」



自作の野菜に手作り料理。

遊びに来ていた「政宗」が片付けをしている佐助に近づいたと思えば・・






政「I LOVE YOU,佐助・・・。」
佐「ちょっ?!ま、政宗?!///」


この後熱烈なキスで佐助もついに落ちました・・(w


政「うちに越させたいんだが・・・生憎家が狭すぎるからな・・」
佐「なら、うちにくればいいよ・・政宗の部屋も用意できるよ?」
政「Hum・・・小十郎もいるが?」
佐「大丈夫、ちさちゃんと仲いいし、相室でいいんじゃないかな?」(特に考えてないw
政「OK・・話してくる。待っててくれな、Honny!」


それから小十郎と政宗は話し合った末・・・


小「政宗様が行かれる所へ、どこまでもお供します。」
政「むこうではちさと一緒らしいぜ?仲いいんだろ?」
小「え・・・ええ。まあ・・・」




それから政宗と小十郎が越してきました!(w


家族がこれで6人になりましたw




小「これは南蛮の遊戯と戦術を学ぶことのできるもので、チェスといいます。」
ち「ちぇ・・・?ふうん!」
小「まずこういうふうに駒を進ませて・・//」
ち「うんうん!それで?(わくわく!」
小「(穢れを知らないような人(カラス)だな・・。)//」


(実は家に引っ越してきてから小十郎さん、


「ちさの後ばかりついて隣に座ったりでした」(意図じゃなく!;


それから幸村が火事をおこしました(w


しかしこの写真よくみたら・・小十郎なにもしてません。(放心?w



佐「ちょっ旦那火事は戦場でだけにしてよおおお!!」
幸「すまぬううう!!!;」
就「この馬鹿者が!!元親が来るというのに家事とは!?(え」
小「・・・・・・。」




その後小十郎さん離れたとこであわててました(をいw


今回はここまでw続きはまた後ほどアップしますw
BASARAシム日記~部屋です!。

BASARAキャラの勝手気ままな行動を追います(w

BASARAは和がイメージですが、家は洋風やら何やらで
まだまだ和風の家を作成している段階なので、

BASARAキャラが洋風とか家なんてありえない!とか
自分の中のCPやイメージを大事にしたいという方は
見ないほうが懸命です。


☆まずBASARA家族をご紹介します☆

幸村佐助ちさ毛利
政宗
元親小十郎慶次

(BASARAキャラスキンはお借りしているものです。)

「ちさ」は管理人のオリジナル設定です。
設定は「佐助のカラス」ということになってます。


CPはこちらになってまする。

※意図的じゃなく放置した結果こうなりました(管理人もびっくりした;


「慶幸」
「政佐」
「ナリチカ」
「こじゅちさ」


まさかちさちゃんまでくっつくとは・・・。(w
シムピおそるべし・・。

更新は不定期ですがアップできるときにやっていきまする!
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]